cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
タウンニュースに掲載していただきました♪ :: 2014/11/22(Sat)


こんにちは^^

先日のOrange pekoe手作り市vol.7の記事が

14日(木)付の新聞折り込み広告タウンニュース(鶴見区版)に掲載されましした^^

そして、お恥ずかしいのですが、私の記事も・・・(*^_^*)


CA2IXFXD.jpg

CAZ4R28D.jpg

CABX7VFS.jpg
かなり写真がデカくて恥ずかしかったですが(笑)

私たちの活動を取り上げていただいた事、とても嬉しく思います。



「人物風土記」という記事は、いつも拝見していましたので

ここに載る人って、どういう経緯なのかしら~と いつも他人事だったのですが

まさか自分が掲載していただく事になるとは思いもしませんでした・・・(笑)


イベント当日、タウンニュースの方がいらして、

小一時間、インタビューがありました。

2010年に、育児サークルの仲間とオレンジペコを立ち上げた事、

幼い頃から裁縫に慣れ親しんでいた事、

ハンドメイド作品とお客様への思い、

家族の協力と理解、

オレンジペコメンバーの努力と作品意識、

オレンジペコを通じての人と人との繫がり・・・などなど

色々とお話させていただき、見事に記事にしていただきました。



インタビューを受けて、改めて感じたこともあり

今回取材をしていただいた事はとてもありがたく思います。


手作り市を初めて約4年。

まだ4年ですが、今まで続けてこられたのは

メンバーひとりひとりの責任感と作品に妥協しないプロ意識みたいなものが

あるからなのではないかと思っています。


言ってしまえば、主婦の手作り。

けれど、お金を払って作品を買っていただいている以上、

いい加減な仕事をしてはいけないのです。

これは、メンバーがとても気を付けている事でもあり、

これまでお客様がリピーターとして来ていただけている

一番の理由なのではないかと思っています。


これからも、皆様に喜んでいただけるよう、

そして、自分たちも納得した作品づくりをしていくよう、

メンバーと共にがんばって行きたいと思います!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


タウンニュースさま、この度は本当にありがとうございましたm(__)m












  1. 未分類
  2. | comment:0
「Orange pekoe 手作り市vol.6」 いよいよ明日です! :: 2014/09/18(Thu)

チラシA4vol6その2

いよいよ明日イベントです!

先週土曜日、「FunFunFesta」に参加させていただいて、

連れて行ったキーカバーは、

ありがたい事にOpen間もなく完売してしまったので

頑張ってゼロから作りました!!

キーカバー
なので、申し訳ありませんが今回限定10個となりますm(__)m

お早めにゲットしてくださいね!



そして、「リバーシブルトートbag」
トートcocon
水玉リネンと・・・

トートcoconハンプ
キナリ帆布のリバーシブル♪

お出かけに丁度よい大きさ。スマートにポケット付けてみました♪

気分や服装に合わせて、コーディネートしてみてください^^


オレンジペコメンバーの作品を、 オレンジペコのブログでご紹介しておりますので、

どうぞご覧になってくださいね♪

詳しい会場の地図なども掲載しております!


さてさて!

これから前日搬入・セッティングしてきますよ~

すてきな会場にして、皆様をお待ちしております!!

  1. 未分類
  2. | comment:0
キャンドルワークショップ予約開始しました♪ :: 2014/08/22(Fri)

チラシA4vol6その2

「Orange pekoe手作り市vol.6」の準備が着々と進んでおります♪

キャンドルワークショップの予約が始まりましたので、

予約方法をお知らせいたしますね^^

2014年9月19日(金)
リストレジデンス鶴見マンションギャラリー に於いて
   
①11:00~12:30 ②13:30~15:00   各4名

    参加費¥1500(材料費込み)

☆参加ご希望の方は下記アドレスまで連絡下さい。
     予約アドレス
         jun.maki2011@gmail.com

    その際、タイトルに「キャンドル予約」として下さい。

    本文に、名前・希望時間・希望カラーを入力して下さい。

    後ほど確認のメールを返信致します。

カラーの種類(3種類)
      ・イエローxピンク
      ・パープルxピンク
      ・ブルーxグリーン
junキャンドルサンプル縮小
     ・ 香りは当日お選びいただきます

(注)
・時間帯は先着順のためご希望 に沿えない場合もありますので ご了承ください。

・予約人数8名集まり次第受付 終了致します。

・遂行最少人数1名~(予約時点)

・空きがあれば当日参加もOK

・確認のメールが届かない場合は作家ブログ j-craft! にコメント下さい。

皆さまの参加お待ちしております♪




  1. 未分類
  2. | comment:0
cafeめぐり ~chai cafe~ :: 2014/07/14(Mon)

梅雨入り前の丁度いい季節だった頃^^

ミシンの合間に、お友達といくつかcafeめぐりしました^^

まずは・・・「chai cafe」さん。

大好きなパン屋さん「キナリノワ」さんで、

「おやつの日」や「きまぐれランチ」を出されていました♪

美味しいシフォンケーキやマフィン、野菜たっぷり体に優しいランチで

たくさんのファンがいるのです。

chaiさんとは、一昨年参加させていただいたキナリノワさんでのイベント

 「手しごとのワ」で、はじめてご一緒させていただきました♪

気さくで明るくて楽しくて温かくて。そんなchaiさんが、

念願のcafeをopenされました♪

CA78ERQV.jpg
かわいい色の木の扉に、なんとも素朴で良い感じの看板♪

CAZL27ZG.jpg
手洗い場にもこだわりが感じられます。

内装の壁などは、ほとんどご主人が手掛けられたそう。

CAAOU8J1.jpg
キッチンに吊るされた、chaiさんの美味しいシフォンたちがかわいい♪

CA1ZORRU.jpg
そしてランチプレート♪やっぱりどれもこれも美味しい!!
いつも料理の説明をしてくれて、レシピまで教えてくれるという親切さ(笑)
ホロホロやわらかい鶏肉や、カレー風味のポテサラ最高でした。

CA8K7TJQ.jpg
お友達三人で行ったら、おやつは全部ちがう種類で出してくれました♪
chaiさんが、三人でシェアして食べて~♪と切り分けるナイフまで貸してくれて(笑)

CAWLB5KB.jpg
chaiさんが淹れてくれるチャイは、やっぱり美味しかった!!

たくさんの癒しと刺激をいただいた一日でした♪


こんな風になりたいな。とか

こんな事やりたいな。とかとか・・・

みんなそれぞれあると思うけれど、

実現するって、本当にすごい事だと思うのです。

10年後の自分はどうなりたい?

う~ん。。。。

安定した生活をしてミシンを楽しんでいるオバサンになりたいです!

としか浮かんで来ない自分(笑)

あははは^^;



  1. 未分類
  2. | comment:0
もう、7月!! :: 2014/07/03(Thu)

ずいぶん長いことブログ放置してしまいました(^^ゞ

私は元気です!!


それにしても、5~6月は本当にあっという間に過ぎ去り

何から報告したらよいのやら~(笑)


まずは…大変、大変遅くなりましたが、4月に参加させていただいた

ブリママフェスの、イベント報告です!


今回、オレンジペコ・ミニとして参加させていただきましたが、

青空のもと、ゆったりした時間が流れるなかで

お客さまとお話したり、メンバーとゆっくりおしゃべりしたり

私たち自身も、とても楽しく過ごす事ができました♪

CA1Y3W6D.jpg

縮小画像2


オレンジペコの作品を手にとって下さった皆さま、

どうもありがとうございました!!

縮小画像1



ママブースは他にも可愛いハンドメイド小物あり、ワークショップあり、

古着のフリマあり~で、たくさんの人で賑わっていました♪


今回も楽しい企画を提供してくださった It girl えりかさん、

大変お世話になり、ありがとうございました!!








  1. 未分類
  2. | comment:0
次のページ
