cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
癒される~♪ :: 2014/04/23(Wed)

幕張にある お友達のお知り合い宅へ遊びに行ってきました♪

アメリカンカントリー調のペンションのような

とっても素敵なお宅でした^^

ランチはみんなで楽しくお話しながら作り、

豪華なメニューになりました♪


チキンソテーシャリアピンソース、あさりの蒸し物、
かぼちゃとナッツのサラダ、かぶのスープ、
手作りパンに手作りバター、グリーンサラダ、
パイナップルとプルーンのケーキ!どれも美味しかった♪

そしてここのお宅には、トイプードルちゃんが2匹!

ふわふわモコモコ♪
抱っこさせてもらって、癒された~(*´∀`)

いつも子供達に「犬飼いたい~」 と言われて

ムリムリ!!と断り続けているけれど、

本当に飼いたくなっちゃうな~!

また会いに行きたいと思います♪

++++++++++++++++++++++

さてさて…

この私、最近やっと!ガラケーからスマホにチェンジ!!

自宅パソコンがやっぱりまだ調子がイマイチなので、

この記事はスマホから編集してますが…

ちゃんとアップできるかな~(笑)






  1. おでかけ
  2. | comment:0
三連休でした^^ :: 2013/11/13(Wed)

昨日からグッと寒くなりましたね~!!

この時期は、腰の調子が悪くなってしまいます。

ギックリ腰怖い~(>_<) 最近はコルセットとお友達です^^;


この週末の土曜日は、娘の通う小学校でフェスタ(学習発表会のようなもの)があり、

旦那と見学に行って来ました。


6年生の長女は、地域の各所を調べたりビデオ撮影したものを

自分たちで編集し、映像を流して発表するものでした。

ほっぺを真っ赤にしながら、大きな声で発言していた長女でした^^


2年生の次女の方は、おもちゃ屋さん。

自分たちで作ったおもちゃで、お客さんに遊んでもらうというもの。

次女は、キビキビと忙しそうに働いていました(笑)

後で聞いたら、ひとりお友達がお休みだったから大変だったの~!と言ってました。


とにかく、二人とも楽しそうで何よりでした^^

親としてそれが一番ホッとします。




土曜日の振り替えで月曜日が学校お休みだったので、三連休でした♪

旦那もこれに合わせて休暇を取ってくれていたので

いろいろお出かけしてきました^^


TDSクリスマスツリー

土曜日、子供たちが帰宅してすぐにディズニーシーへ♪

3時からのスターライトパスポート^^

クリスマスイルミネーションがとっても綺麗でした~!

土曜だからさすがに混んでいて、カラーオブクリスマスのショーは

人混みでほとんど水上が見えませんでしたが^^;

それでもアトラクション6つ乗ってきました。

コルセット巻き巻きして痛みどめを飲んで(笑)

閉園時間まで家族で思いっきり遊んで来ました♪



本当は、せっかくの三連休・・・旅行にでも行きたかったのですが

中日の日曜に 子ども会母子ソフトボールの親善試合が入ってしまって

計画できなかったのです~(>_<)

ところが当日の朝、天候不良と人数不足で中止というお知らせが!!

チーーーーーーーーーン・・・・・

そりゃ、こんな行楽シーズンの日曜日に人数集まらないよ~

なんだよなんだよ~最初からわかりそうなもんじゃないか~!!

と・・・ちょっと残念な気持ちになってしまったのでした。

でも、きのう3時からのシーも思いっきり満喫できたし・・・

良しとしましょう^^;



そして、月曜日はみなとみらい方面へ。

ランドマークタワー
何十年ぶり?って感じで展望フロアまで上がりました。

次女は初めてだったので、高い~!!とちょっとビックリしてました^^

ツリーも素敵でした~
ランドマークツリー

この日、長女はお友達と朝からお出かけで居ませんでした。。。

だんだん家族そろってお出かけも少なくなって行くのかな。

でも、お友達とのお出かけはとっても充実していたようで

「すっごく楽しかった~♪」と帰宅して来たので、それも嬉しく思ったり^^



あとは、ショッピングしたりお花を植えかえたり

お菓子作りしたりと・・・

そんなこんなであっという間の3連休でした。

休日はほとんどミシン仕事ができないので

これから思いっきり頑張らなくちゃーーーーっ!!



・・・と、ここでお知らせ♪

今月イベントに参加します^^

  mama cafe+ vol.3 
    ~秋の一日雑貨屋さん~

     11月29日(金) 10:30~
      鶴見区梶山 チビママさん宅ガレージにて


昨年も参加させていただいたチビママさん主催のイベントです。

今回も沢山の作家さんが参加されるようですよ~♪

Orange pekoeからも、私coconの他に

spice*のdekoちゃん・naomi'sのnaomiちゃんが参加します。


こちらに向けて、オーダーもこなしつつ…作品作り頑張ります♪

詳細はまたお知らせいたします。






  1. おでかけ
  2. | comment:4
chai cafeさんの きまぐれランチ♪ :: 2013/10/30(Wed)


食欲の秋シリーズが続きま~す^m^

昨日はchai cafeさんの「きまぐれランチ」を食べに

dekoちゃん・chacoちゃんと一緒に

キナリノワさんへ行ってきました♪


chaiさんのマフィンやシフォンが最高に美味しいのは

充分にわかっているのだけれど・・・♪

ランチもいつも美味しそうで!!

日にちが合ってやっと会いに行けました^^

chaicafeきまぐれランチ
メインのローズマリーポーク美味でした!野菜もたっぷり♪

chaicafeデザート
栗渋皮煮のケーキ♪ほんのり洋酒が効いて おいっしーーっ^^

キナリノワはゆっくりまったり。いつまでも居たいパン屋さん。

でも、雨にもかかわらず次々にお客様がいらして

ランチを待っているお客さまもいたので

後ろ髪をひかれる思いでお店を出ました^^


まめさんのパンも ゴマチーズやチョコオレンジハロウィンバージョンなど

おみやげに買って帰りましたが

画像撮らないうちに娘と食べちゃいました~^^;

美味しかった~♪


chaiさん、まめさん、ごちそうさまでした!

またゆっくり伺います♪


+++++++++++++++++++++++++++++
ランチの時、お隣のテーブルにいつもブログを拝見させていただいている
大好きな作家さんらしき方が・・・!!
あのバッグはきっとそうだわ♪あの方だわ♪と、ドキドキしながらチラ見して(笑)
でもお友達と仲良くお話されていたので声をかけられませんでした・・・
とっても素敵な方でした♪
作家さんがたくさん集まるキナリノワさん・・・あらためてすごいな~と感じました^^








  1. おでかけ
  2. | comment:3
ライオンキング♪ :: 2013/08/27(Tue)


夏休みがあっという間に終わり、今日から子供達は学校へ。

昨日までギリギリ宿題をやっていた我が娘たち^^;

無事にそれぞれ完了して、ホッとしています。


夏休み最後に、ずーーーっと行きたかった

劇団四季のライオンキングを観に行ってきました♪

もう15年ものロングラン公演だというのに

まだ行けてなかったのです~。

四季劇場

オープニングから鳥肌が立って、

近年で一番と言っても過言ではないくらいに感動!!

私と長女は感動で涙・涙でした。

本当に素晴らしかったです。

シンバの「心配ないさ~!!」には、一瞬

大西ライオンがチラつきましたが(笑)

夢のようなひとときでした。

今回はチケットが2階席しか取れなかったので

今度は絶対に1階席で観たーーーい!!










  1. おでかけ
  2. | comment:0
夏休みのおでかけ~スケートなど♪ :: 2013/08/23(Fri)

ラジオ体操が始まりました~

子供達をたたき起して、6時30分にラジオを持って行って参りました。

今日から4日間。夏休みもあと4日となりました。


たまっていた おでかけ報告が続きますが^^;

先日19日、お友達親子でスケートに行ってきました。

スケート

この日、外は炎天下。

でもスケート場はひんやり涼しい~♪

あたりまえだけど、長袖の上着を着ないと寒い^^

夏のスケート最高!!



久々のスケートだったので、初心者講習を受けました。

基本を教えてもらって、経験者の長女はスイスイ♪

次女は2回目のスケートでしたが、なんとか滑る事ができました。

お友達は初めてだったので、手すりにつかまりながら怖々滑っていましたが、

初めてのスケートって、ツルッツルすべってとにかく怖いのよね。

頑張って大きいリンクに出ただけでも偉い!!


朝一番で入ったので、リンクはガラガラ。

この時期スケートは穴場かもしれません。

お昼前頃から、だんだん団体さんなんかが増えてきましたが

それでも、すごく空いていました。



昼過ぎまで滑って、スケート場を出た後ランチをしてから、

久しぶりぶりの「ボーネルンド」ヘ。

まだ子供達が小さい頃、よ~く行きました!

最近全然行ってなかったし、遊べるのは小学生までなので

ラストチャンスだね!と遊んできました。

フワフワのトランポリンで、汗をかくほどはしゃいでいましたよ~。

新しくクライミング(ちっちゃいけど^^;)なんかもあったり。

2年生の次女はもちろん、6年生でも、十分楽しめました!!



帰りに、ペットショップが入っているホームセンターに寄りました。

長女もお友達も動物が大好きで、

ペットショップのお兄さんがいろんな種類の鳥を出して

肩に乗せたり触らせてくれました。

セキセイインコが可愛いくて♪ 飼おうか・・・お悩み中。

長女は蛇も持たせてもらってました^^;

犬も抱っこさせてもらって、子供達は大満足。

ホームセンターも最高^m^

出口にたい焼きが売っていたので、みんなで食べながら帰りました。

盛りだくさんの一日でした♪










  1. おでかけ
  2. | comment:0
次のページ
