cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オレンジペコ イベントのお知らせ♪ :: 2015/06/01(Mon)

Orange pekoe 手作り市vol.8開催します♪

             フライヤー表

               Orange pekoe手作り市vol.8
                ~ はれ くもり あめ 毎日手仕事 ~
                     mono24.gif

                     2015. 6.16 tue
                     10:30~15:00
                    場所 よつばカフェ
                     (横浜市鶴見区東寺尾6-12-9)

              フライヤー裏

                ワークショップも開催します!
                 noix さんの 真鍮チャームにお名前を刻印しよう♪
                   11:00~14:00 随時受付 費用1,000円
                   100円プラスでブローチにもできます。
              noix1.jpg

              noix2.jpg

初夏に開催は珍しいオレンジペコてすが、
いつもとはまた違った作品に出会えると思います。

よつばカフェさんの素敵なお店に10人の作家の
思い思いの作品が並びます。
今回は、真鍮アクセサリー・革小物作家の
noix(ノワ)さんをゲストにお迎えして、
素敵な作品とともにワークショップも開催していただき、
オレンジペコメンバーもワクワクしています♪

よつばカフェさんの焼きたてスコーン販売もありますよ!
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪



  1. イベント
  2. | comment:0
イベントに参加します♪ :: 2015/04/07(Tue)

久しぶりの更新となってしまいました・・・・!
フェイスブックやインスタグラムの方では少し発信していたのですが
こちらのブログはすっかり放置してしまい、反省です・・・。

とっても忙しかった昨年末・・・そしてもう あっという間に4月!
ハンドメイドの方は、オーダーいただいたものの製作などを細々とこなしつつ、
新作の構想や、オレンジペコの今後の活動について話し合ったりと・・・
いろいろな事がありましたが、また少しずつお伝えできればと思います!

さて・・・♪
今年最初の参加イベントのお知らせです。
    

    テーマによりそうハンドメイドの会 theme(テーマ) vol.2
      2015/4/23・24(木・金)10:00~15:00      
      会場 「喫茶店チロル」 川崎大師駅徒歩8分(藤崎郵便局向かい)

           ~theme is new green~
            木々に芽吹く「新緑」をイメージ
            春らしい爽やかな新緑の世界を作ります
      

テーマチラシ

23名のハンドメイド作家がテーマにあわせた作品を展示販売いたします
Chuliniさんのワイヤーミニカゴのワークショップ同時開催
パンや、鉢植えの販売などもございます
プロのカメラマンさんによる撮影会も開催♪

テーマワークショップ
4/24(金)のみワークショップを開催いたします。

詳しくは theme blog をご覧ください♪

こちらのイベントは、オレンジペコメンバーの
アクセサリー作家 naomi's ちゃんも一緒に参加します♪
私にとっては、初の2daysイベント!
いつもはイベント運営準備でなかなか製作はかどりませんが、
今回は頑張ってたくさんの作品を連れていけたらと思います♪

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今後のオレンジペコイベントのお知らせ♪
☆5/5(火) ハンドメイドフェス参加 ラゾーナ川崎5Fプラザソルにて
☆6/16(火) Orange pekoe 手作り市 vol.8 よつばカフェさんにて

詳しくはまたお知らせいたしますので、お楽しみに♪







  1. イベント
  2. | comment:0
手作り市vol.7ありがとうございました♪ :: 2014/11/20(Thu)

ご報告遅くなってしまいましたが・・・
14日(金)、「Orange pekoe 手作り市vol.7」が無事に終了しました!
お天気にも恵まれ、沢山のお客様にご来場いただきありがとうございました!

kaijou縮小

tsun.png

junchan.png

rejin.png

rejin2.png

shanble.png

cocon.jpg

miyusakuhinn.png

deko.png

naomi.png

azu.png

あったか小物あり、新作あり、定番ありで、楽しんでいただけたかと思います♪
会場内で行われたスタンプラリーは、たくさんの方に参加していただいたようで、
オレンジペコ作家の景品もみなさまに喜んでいただけて、嬉しく思います!

そして今回、また取材が入りました。
タウンニュース(鶴見区版)にこちらのイベントの記事と
オレンジペコ代表ということで、この私がデカデカと顔写真も載るという^^;
皆さんにオレンジペコを知っていただけるという事はありがたいことですね!
顔出しは本当にお恥ずかしいのですが・・・
なにしろ寝不足の疲れた顔してましたから、恐ろしい事です(笑)

会場の外のスペースでは、マミートさん達のブースが並び、
ハンドメイド販売やワークショップなどで、こちらも賑わっていました♪
jougaimameet.png


今回も、いつもいらしてくださるオレンジペコファンの方や、
チラシを見て初めて来てくださった方、
習い事の帰りに寄ってくださったお友達、
遠方からわざわざ駈けつけてくれたお友達、
いつも遊びに来てくれるお友達、
本当に沢山の方の笑顔に会う事ができ、シアワセでした♪

お声をかけていただいた主催の ㈱It girl えりかさん、㈱万力さまをはじめ、
株式会社フージャースさま、マンションギャラリーのみなさま、
大変お世話になり、ありがとうございました!

ご一緒させていただいたマミートのみなさま、
お昼寝アートのみなさま、
楽しいイベントとなり、嬉しかったです♪

そして、オレンジペコのみんなありがとう♪
今回も楽しかったね!おつかれさまでした(*^_^*)






  1. イベント
  2. | comment:0
手作り市vol.7 スタンプラリー景品♪ :: 2014/11/09(Sun)

本日2回目の更新^^
Orange pekoe 手作り市vol.7 まで、1週間切りました!
一昨日、オレンジペコメンバーで集まり、打ち合わせしてきました^^
冬の手作り市は、あったか小物やクリスマスを意識した物もあり、
また一味違った雰囲気になりますよ♪

今回のイベントでは、会場内でスタンプラリーがあり、
参加して下さった方には、なんと!景品として
オレンジペコ作家オリジナルの作品をプレゼントしちゃいます♪

↓こちらがその、スタンプラリー景品たち♪
CALMDXCR.jpg
作家たちの心ばかりの品ですが、楽しんでゲットして下さいね!


CA0CM4G7.jpg
     Orange pekoe 手作り市 vol.7
           ~ ほっこり、冬じたく。~

       日時  11月14日(金) 
           10:30~15:00
       場所 デュオヒルズ横濱北寺尾マンションギャラリー
                    (トレッサ横浜南棟向かい)


詳しい会場の地図や作家の作品紹介なども、
オレンジペコのブログで紹介して行きますので、チェックしてみてくださいね♪

わたしcoconも、ラストスパートしなければ・・・
今回のフライヤー作りに追われながら、同時にぎっくり腰を患ってしまい(T_T)
あまり製作時間が取れずにいましたが、
ととと、とにかく!!作品づくり頑張ります!!
           


  1. イベント
  2. | comment:0
Orange pekoe 手作り市vol.7 開催決定♪ :: 2014/10/28(Tue)

オレンジペコの冬イベント開催が決まりましたので、お知らせいたします♪

     CA0CM4G7.jpg

     Orange pekoe 手作り市 vol.7
           ~ ほっこり、冬じたく。~

       日時  11月14日(金) 
           10:30~15:00
       場所 デュオヒルズ横濱北寺尾マンションギャラリー
                    (トレッサ横濱南棟向かい)
            http://www.duo-kanagawa.net/yokohama/modelroom/

              参加作家
             cocon (布小物・bag)
             spice* (布小物) 
             miyu (リバティ布小物)
             tsun* (羊毛フェルト)
             chambre (木工雑貨)
             naomi's (天然石アクセサリー)
             jun (ヘンプアクセサリー・アロマ)
             cheerful landscape (レジン小物)
             ma-no (アートフラワー)
             Petit Bonheur (焼き菓子)

          ワークショップ
           「レジンのキーチェーン」作り(講師:cheerful landscape )
            参加費700円(材料費込)
          レジン縮小

         随時参加OKですので、お気軽に飛び入り参加して下さい♪
         ナチュラルで可愛いレジンのキーチェーン(ゴールド・アンティーク
         ゴールド・シルバーからお選びください)が作れます♪

今回は、素敵なモデルルームがあるマンションギャラリーの1階フロアを
会場に使わせて頂きます。
オレンジペコのほかに、人気ママ読モさんの出展や、おひるねアート
撮影会等もあり、とても楽しいイベントになりそうです♪

さらに!ほっこりなお知らせ♪
*会場にて簡単なアンケートにお答えいただくと、抽選で商品券が当たります!
*スタンプラリーに参加しよう!景品にオレンジペコ作家の可愛い作品
 (マスク・髪ゴム・チャーム・シュシュ・雑貨等々)をご用意しています♪

場所は、トレッサ横浜南棟の向かいにあります。お買い物がてら、
お気軽にお越しくださいませ♪
作家一同、ほっこりするような作品をご用意してお待ちしております!!





 

  1. イベント
  2. | comment:0
次のページ
