cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
家族旅行~2013年・夏 :: 2013/08/18(Sun)


暑ーい 暑ーい夏休み^^; みなさんいかがお過ごしでしょうか。

なんだかんだ出歩いて、あっという間に夏休みも終わりに近づいてしまい

子供達は残りの宿題に頑張っています。



我が家は8日~10日にかけて、北軽井沢~万座温泉方面へ行って参りました♪

心配していた旦那のブヨ刺されも事なきを得て、塗り薬持参で^^;


旦那がゴルフ旅行で疲れていたので、初日はのんびりの出発。

軽井沢をプラプラしながら1泊目の北軽井沢にあるペンションへ到着。

ログハウスの素敵なペンションでした♪

テラスでBBQ
夕食はテラスでBBQ♪お肉がビックリするほど美味しかった!

キャンプ気分で楽しかったな~^^ 朝食もテラスで頂きました。



2日目は、今回のメイン!フォレストアドベンチャーへ。

フォレストアドベンチャー

フォレストアドベンチャー2

本格的なアスレチックに家族全員で挑戦!

ハーネスを付けて、きちんと講習を受けてから

高ーい木の上に張ったロープを渡ったり、滑リ落ちたり

そりゃもうスリル満点!!

次女は途中泣きが入りました^^;

ツリーハウス
かわいいツリーハウスもあったりして、かなり遊べましたよ~


2日目の宿泊先 万座温泉に向かう前に、鬼押し出し園に寄りました。
鬼押出し園
浅間山をバックにポーズ^^

溶岩流でできた景色が圧巻でした。


さすがに疲れたこの日は万座温泉の白濁の温泉と露天風呂に

ゆ~っくり浸かって、癒されました。



3日目最終日。

万座温泉
硫黄の香りのする万座温泉ともお別れ。

標高が高いのでとっても涼しくて快適でした♪

白糸の滝
白糸の滝に寄ってマイナスイオンを浴びて。

軽井沢アウトレット
最後はアウトレットに寄ってお買いもの~♪

軽井沢と言えども、この日はさすがに暑くて

熱中症になりかけましたが^^;

今年の家族旅行も楽しく無事に帰ってきました♪







  1. 家族旅行
  2. | comment:0
連休後半♪ :: 2013/05/08(Wed)

5月に入り、子供たちの家庭訪問も終わって、

いよいよ連休後半♪

といっても、体の調子が悪かったので、

な~んにも予定を立てていなかったのです^^;


うーん・・・のんびり温泉でも入って心身ともに癒されたい!

てなわけで、ダメ元で温泉旅館を探しました。

当たり前ですが、ゴールデンウィークの3日・4日なんてどこも満室。

しかし、一日前。運よくキャンセルがでた伊東の温泉旅館をゲット~!

1泊2日で家族旅行に行ってまいりました♪


道路は絶対混んでて大変そうなので、電車の旅。

ものすごく混んでいたのだけど、これも運よく席が空いたりして

しっかり4人で向き合って座ることができました♪

電車での家族旅行は実は初めて。

でも時間は正確だし、たまにはいいものですネ!



旅館では、海の見える和室での~んびり♪

ゆっくり温泉に浸かって癒されました。



次の日、子供たちが楽しみにしていたドルフィンファンタジーへ♪

伊東にしたのはこの体験をしたかったからなのです。

イルカにさわる
かわいいイルカちゃんが、そばに来てくれます。

餌をあげたり、なでなでしたり♪


イルカふれあい体験
そして、ひとりずつイルカちゃんとチュッ♪

次女は顔は嫌だったらしく、手にタッチしてもらいました。

イルカって本当に癒される~♪

側で見ていた旦那さんと私も幸せな気持ちになりました。


現地でレンタカーを借りていたので、

伊豆高原の方まで足を伸ばそうと思ったら・・・

すごい渋滞(>_<)全然車が動かない~

途中であきらめて、近くの小室山へ。

つつじ祭りが開催されていました。

リフトで頂上まで登って、伊豆の景色を楽しんできました。


帰りの電車まで少し時間があったので

オレンジビーチへ。
オレンジビーチ
海で少し遊んできました。

伊東って近すぎてピンとこなかったけど

また夏に来たら楽しそうだね!っと話して。

その時は、イルカと一緒に泳ぐプログラムを体験したい~♪と

子供たちの目が輝いていました^^

たった1泊でしたが 親子共々、癒された旅でした。


さあー

学校が始まり、また日常に戻りました。

健康診断も受けなくちゃ。


ミシンもようやく開始です!

オーダーいただいているみなさま、もう少々お待ちくださいませm(__)m

今月、イベントにも参加させていただく事になりました。

詳しくはまたお知らせしますね!







  1. 家族旅行
  2. | comment:2
夏の家族旅行・三日目 :: 2012/08/02(Thu)

家族旅行 三日目。いよいよ最終日です。

楽しい時間はあっという間ですね。

とってもいいお天気で 朝から日差しがジリジリだけど

やっぱりカラッとしているから清々しい。



朝食は、カレー風味のロールキャベツ。
カレースープロールキャベツ
これも本当に美味しかった♪

偏食の次女も朝から平らげていました。


居心地のよかったペンションともお別れです。

二日間大変お世話になりました!!

オーナーさんに、ラベンダーの小さい花束をいただきました♪



さて♪ 今日も、これでもか!の牧場体験(笑)って事で『鷹山牧場』へ。

まずは、乳搾り体験。
乳搾り

こんなに近くで牛を撫でたのは初めて。
牛のサチ

次女も引き馬に乗りました。

子ヤギのまるちゃんとも仲良しに^^
子山羊のまるちゃん

昨日、車酔いで食べられなかったソフトクリームも食べましたよ♪

この牧場では、他に四輪バギーやトラクター乗車体験、

魚のつかみ取りや、ソーセージ作り、バター作りなんかもやってました。

さてさて。そろそろ行きましょうか♪


お昼は 途中 『おぎのや』へ寄り、有名な『峠の釜めし』を食べて

帰りは、諏訪湖方面へ。

『suwaガラスの里』。
suwaガラスの里

ガラスの体験コーナーで、ガラスビーズのブレスレット作り♪


こういうのって、個性が出ますね~^^

長女は、好きなブルー系でまとめていい感じに作りはじめましたが、

次女は、全部違う色と種類をランダムに(考えなしに^^;)通していて、

お世辞にも素敵とは言えない仕上がりに・・・(笑)

自分でも「これはおかしいぞ」と思ったらしく、全部はずしてやり直した次女(笑)

そして完成したのがこちら(*^_^*)
ブレスレット

旅のいい思い出になったね♪


最後に諏訪湖で記念撮影(*^_^*)




自然と触れ合えて、子供達も喜んでいたし

充実した 楽しい家族旅行でした!

連れて来てくれた旦那さんに感謝です(*^_^*)





  1. 家族旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏の家族旅行・二日目 :: 2012/08/02(Thu)

家族旅行二日目。

心配していた雨もすっかり上がって良い天気♪

まずは美味しい朝食を食べる♪
ポトフ
やさしい味のポトフ。美味しくて朝からガッツリ食べちゃった^^


今日は、自然を満喫するぞ~!!

まずは、蓼科方面。北八ヶ岳ロープウェイに乗って

標高2240メートルにある 八ヶ岳国定公園へ。


少し霧がかかっていたけど、空気がきれいで清々しい。

溶岩台地の坪庭を散策することにしました。
  
我が家は1時間弱の散策コースでしたが、

本格的に登山を楽しみに来ている年配の方のグループも

多くいらっしゃいました。


お昼は信州ならではの日本そばを食べに行き、

いよいよメインの乗馬レッスンへ♪

乗馬レッスン
去年一度レッスンを受けているので、上手に乗れていました♪


動物が大好きだけど、特に馬が大好きな長女。

小さい頃から、馬の絵ばかり描いていて、

前世は何か馬とかかわりがあったのかしら??と思うほど(笑)


今回はレッスンの他に、30分の外乗に挑戦。
外乗
普通の道を、馬に乗ってお散歩♪

馬との時間を満喫できたようです。


まだ時間があったので、『長門牧場』まで足を延しました。

東京ドーム45個分の広さで、ソフトクリームが美味しいと

ペンションのオーナーさんに教えてもらいました。



↑ お腹おさえている次女・・・

せっかくソフトクリームを食べに行ったのに

かわいそうに途中で車酔い。

そんな次女を横目に、もちろんみんなは食べました。ゴメンネ^m^

濃厚でミルキーみたいな味で美味しかったのにな。


一日中遊んで、またペンションに到着。

夕飯前に、今度は 檜の露天風呂に入りました♪

これもまた 気持ちがいい!

そして お楽しみの夕飯。
二日目フィッシュ 二日目ステーキ

二日目デザート

今日のお肉は、ビーフシチュー風。

本当~に美味しかった♪


夜、月の明かりがとってもきれいでした。

少し曇っていたので、 期待していた星空は残念ながら

見る事ができませんでした。

この日は疲れて、みんなで早めの就寝です(*^_^*)

(三日目へつづく・・・)



  1. 家族旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏の家族旅行・一日目 :: 2012/08/02(Thu)

7月29日~31日、二泊三日で長野へ

家族で旅行に行ってまいりました♪

まだ混む前に行ってしまおうと、我が家は毎年この時期^^


今年は、乗馬レッスンがしたいという長女のために

長野方面で自然を満喫する旅に決定♪

去年の家族旅行も、清里で牧場めぐり&乗馬。

すご~くかぶってるけど、子供たちが牧場行きたい!と言ってるし

良さそうなペンションを見つけたので、ま、いっか(*^_^*)



一日目。

まずは、白樺湖方面へ。

最近車酔いする次女のため、休憩をたっぷり取りながら

ゆっくり安全運転で行ってもらって、あんまり遊ぶ時間もなかったので、

『蓼科テディベア博物館』と

『世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館』へ行きました。


テディベア博物館は、子供達は楽しんでいたようですが・・・

ん~・・・レトロ(笑)

白樺湖周辺は、ちょっとイメージと違う気が。

昭和の頃は、きっと賑やかだったんだろうな~っていう感じでした^^;



宿泊先は、エコーバレースキー場に隣接していて、

姫木平ペンション村の一番てっぺんにあり、

貸切風呂が、檜露天風呂・畳風呂・ジャグジー風呂の三種類ある

食事がおいしいと口コミの良いペンション。

和室というのも、くつろげていい感じ♪


昨年の家族旅行でペンションを利用してから、

安いし、食事は美味しいし、ゆっくりできるしで、

我が家はすっかりペンションのファン。



まずはジャグジー風呂に浸かって疲れを癒す。

貸切だから ちょっとはしゃいでしまいました~(笑)


一日目の夕食。
一日目ステーキ 一日目フィッシュ

一日目デザート

めちゃめちゃ美味しい~♪ やわらか~いヒレステーキ♪

スープやサラダは撮り忘れちゃった^m^


夜はやっぱり涼しい♪

部屋を閉め切っていても全然暑くなくて、快適でした。



夕食後、今度は家族で 畳風呂に入りました。

洗い場が畳になっている珍しいお風呂。

4人で入っても余裕の広さで、とっても気持ちよかったです。


家族でお風呂。

みんなで入るなんて、いつまでできるかしら。

子供達はお父さん大好きだから、全然気にもせずに

はしゃいで入っていましたが・・・長女はもうお年頃だもんね。



夜はすごい雨と雷!明日の朝は大丈夫かな~。。。

心配しながら就寝。

(二日目へつづく・・・)

  1. 家族旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
