cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
7歳おめでとう♪ :: 2012/07/27(Fri)

27日は、次女の誕生日。

お姉ちゃんと一週間違いで生まれてきました(笑)


7年前のこの日は、やっぱり暑ーい夏の日。

次女の出産は旦那さんも立ち合いました。

何もかもスムーズで超安産だったので、

こんなもんなの?みたいな顔していた旦那さん(笑)


同じ親の元に生まれてきたのに、

姉妹でこうも性格が違うものかと、不思議です(笑)

長女は、真面目でしっかり者ですが、

次女は、キャピキャピGirl。


好きな色は、濃いピンクと紫。

歌と踊りが大好き。(でも超~超~音痴 ^^;)

暇さえあれば、自作自演のミュージカルを演じている(笑)

動物は、好きだけどあまり興味なし(笑)

ちょっとワガママだけど 甘え上手で。


先日の学校の個人面談では何を言われるのか!?

ちょっと心配でしたが、

学校では まじめに 楽しそうにやっているみたい(笑)

お友達とも、誰とでも分け隔てなく仲良くできているとの事。

あ~♪ よかった。。。^^;


先生いわく、女の子は特に、

「今、○○ちゃんと遊んでいるからダメ~」とか

「今日は、○○ちゃんと帰るからダメ~」とか、

その時決めた子とか、その時遊んでいる子しか入れてあげない

みたいな事が多いそうです。

ほーんと。女子って複雑(>_<)

実際、長女はそれで悩んでいた経験ありですから。


学校生活、何はともあれ 元気でお友達がいっぱいで楽しいのが一番!

先月から始めたスイミングも、お友達と楽しく通ってます。


大きくなったら「ナウシカみたいな女の子になりたい♪」だって。

「風の谷のナウシカ」が大好きな次女。

ナウシカのように 他人の気持ちを考えられる

思いやりのある人になって欲しいと お母さんは願っています。



27日は次女が行きたいお祭りがあったので、

前日に家族でささやかな誕生日パーティーをしました。

メニューは次女大好物の煮込みハンバーグ 等々。

プレゼントは「キックボード」。

去年までは決まってプリキュアグッズでしたが、

そろそろ卒業なのかしらね~^^


ケーキはチョコレートケーキがいい!というので

デパートの洋菓子店を全部回って

次女が気に入ったのは「パステル」のチョコレートケーキ♪

見た目は渋くて めちゃめちゃ大人な感じの(笑)

とっても美味しかったわ~♪


お誕生日おめでとう!!




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
