cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ひみつのハンカチ♪ :: 2012/08/29(Wed)

今週から学校が始まりましたね~!

けれど、我が家の次女さん。ずっと休んでます(>_<)


夏休みの終わる一週間ほど前から、「なんだか首が痛い~」とは言っていました。

でも元気だったので、大丈夫だろうと気にもとめず。

数日後、微熱が出て、耳の下の方が腫れてるじゃぁないですかい。

これはきっと「おたふく風邪」だな!!と勝手に思って病院に行ったら、

おたふくではなく、リンパ腺が腫れてしこりになっているとの事(゜o゜)


リンパ腺の腫れって色々な病気が考えられるそうで、

血液検査したりで、毎日医者通い(泣)

あ~こんな事なら おたふくになってくれた方が良かったよ・・・

すごく心配でした。


今日、結果が出て、特に異常が無いとの事で

あんまり疲れさせないようにはして下さい~と言われたけれど

やっと明日から登校できそうです~ホッ^^;



夏休み中は全然できなかったミシン。

学校始まったら、お待たせしているオーダー物もあるので

明日からガッツリやるぞ~おぉ~!!


そんな中、長女からのお願いで

ちょこっとですが、こんなもの作ってました♪

ひみつのハンカチ

フツーのハンカチ!?

いえいえ^m^

ひみつのハンカチポケット

裏にひみつのポケット付けました♪

ナプキン一個が入ります。

ひみつのハンカチ2

たためば本当に普通のハンカチ♪


お年頃のお姉ちゃん。いかにも~のポーチが

どうも恥ずかしいらしいのです。

きっとみんなそうでしょうね。うんうん、わかるよ。


ひみつのハンカチで、さら~っと行動できれば

きっと気分も違うよね(*^_^*)





  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
