cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
イロトリドリ♪ :: 2013/02/28(Thu)

女子のために考えたハンカチ「ひみつ♪ハンカチ」。

悩める若い女子にも、ママにも好評です^^



いろんな布で作りました♪

イロトリドリ
春を感じるかしら~♪


この「ひみつ♪ハンカチ」は、

裏に隠しポケットが付いていて、ナプキンが1つ入ります。
イロトリドリ裏
普通の大きさのナプキンは1つ。
超薄型は2個重ねて入りますよ~。
(大きめのナプキンは入らない場合がありますm(__)m)


たたんでしまえば、ただのハンカチ♪
イロトリドリたたみ


学校で、どうやってトイレにナプキンを持って行くか・・・

困っていた娘のために考えましたが、

同じような悩みを持った女子が結構多いんですよね。

これならポケットに入れておいてもガサばらず

バッグから取り出す時も恥ずかしくない。

使用後は普通のハンカチとして手を拭いたりできるので、

とっても楽になったようです。

私もこれで持ち歩いていますが、

このままポン!とバッグに入れられるので便利です♪


イロトリドリ♪

お気に入りの柄を見つけてみてくださいね。




さてさて、手作り市まであと一週間を切りました!

昨日はOrange pekoeメンバーで、

会場である照繁工務店さん地下ホールでリハーサルでした。

机を動かして位置決めをしたり、什器類を持ち寄って置いてみたり。

いよいよだな~っ!!とワクワクドキドキ。

作家一同、ラストスパートで頑張って制作しておりますっ!

どうぞお立ち寄りくださいませ♪









  1. handmade
  2. | comment:4
次のページ
