cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
春休み突入。 :: 2013/03/27(Wed)

終業式が終わり、春休みになりました。

なんだか部屋の散らかり方が早いんだよね^^;

お昼御飯も、え?もう食べるの!?って感じで

作るのが早くも面倒に・・・なんて(笑)

いえいえ、楽しく賑やかに過ごしています^m^


桜の開花が早い今年。

先週末、家族で近くの公園へお花見に行きました♪

毎年恒例の場所。

とっても綺麗に咲いていました。
さくら2013

家族4人でお花見。

いつまで見に来られるかしら・・・


最近、休日は長女だけ別行動というパターンが多くなってきました。

お友達と遊ぶ約束をしてしまって、朝から夕方まで帰ってこない事も。

まだ5年生だっていうのに~

いいのか悪いのか・・・(>_<)

一緒に遊ぶお友達がいて、そんな時間が楽しいって言うのは

とっても素敵でいいことなんだけどねぇ。

なんだか複雑な母であります。。。



昨日は、子供達を連れてちょっと離れた形成外科・皮膚科へ。

長女の顔のホクロを診ていただきに。

小さい時は気にしていなかったのですが、

お年頃になってやはり気になるらしく・・・

それに、なんだか巨大化してきたのです(>_<)

悪いものだと困るので、一度診断を受けておきたかったのです。


丁度、次女のおでこにも気になるオデキがあったので、

ついでに診てもらおう!との事で、バスと電車を乗り継いで行きました。


長女のホクロは心配するような悪いものではなく、

取るかどうかは本人の気持ち次第とのこと。

それを聞いて、ちょっとホッとした長女。


そして・・・

軽い気持ちで診てもらった次女のオデキ。

「あー。これは腫瘍なので、取らないといけませんよ」

って・・・えーーーっ!!


数か月前から現れたオデキ。

黒っぽくて、何か固い石でも入っているみたいで、

ずっと気にはなっていましたが、ビックリ!

小さいうちに手術した方がいいとのことで、

すぐに採血。手術の日も来週に予約して。

急展開に、訳がわからず泣く次女。


たかがオデキと思っていたら、大間違いでした~(+o+)

いつも、「大丈夫大丈夫~そのうち治るよ~」って感じで

お気楽母さんだったのですが、

こういう事があると、ちょっと反省です。

子どものからだの変化は、少しでも見逃しちゃいけませんね~汗

ついでに診てもらって本当に良かった!怖い怖い。


手術後は3~4週間はスイミングはダメだって言われ、

次女はそれが一番悲しかったみたい。

手術までの間、春休み楽しく過ごそうね!!




  1. 未分類
  2. | comment:2
次のページ
