cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夜店・二夜連続。 :: 2013/07/31(Wed)

今年もやってまいりました~納涼盆踊り大会!

26日・27日と二夜連続。

毎年地域の小学校の校庭で行うのですが、

各町内会や子ども会で、模擬店を出します。


私達の町内会はとっても人数が多く 子ども会のママ達の数も多いので、

模擬店で出す品物の種類も多いのです。

釣りくじ・うすやき(お好み焼きみたいなもの)・わたあめ・ラムネ、

そして、今年から新たに加わったのが「チョコバナナ」!


初めての試みで、うまくいくか心配でしたが、

作っていくうちにみんな手際も良くなり、

見た目もバッチリのチョコバナナを作ることができました♪

チョコバナナ


私はずっとチョコをかける係でした~^^

チョコを湯せんにかけて、ボール二個で交互に溶かしながらの作業。

これが楽しかった♪





二日間、子供達もお友達とお店をまわり、

いろんなものを食べたり 光るおもちゃをゲットしたりして楽しく過ごしていました。


初日は友人が次女をスイミング帰りからずっと

面倒見ていてくれたので助かりました♪

どうもありがとう~!


二日目の土曜日は、途中で突然冷たい風が吹き始め、

突風と共に砂ぼこりが舞い、怪しい天気になってきました!

閉会までまだ一時間以上ありましたが、早めに撤収するようにアナウンスがあり、

一気にみんなで撤収作業。

さすが主婦の集まり!やる事が早い早い(笑)

そうこうしている間に、大粒の雨がザーザー降りはじめ、

みんな、びしょ濡れになりました(笑)


立ちっぱなしの作業で疲れたけれど、

みんなでの作業はとっても楽しくて、苦じゃなかったな~。

今年度で子ども会役員も終わりですが、

ホッとするような。でもさみしいような^^


みなさんお疲れ様でした!!



  1. 未分類
  2. | comment:0
次のページ
