cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大雪!そしてチョコ。 :: 2014/02/18(Tue)


2月に入り、2度の大雪。

雪かきで筋肉痛になりましたよね^^;

週末スーパーに行ったら、パンが品切れになっていました~

流通も乱れるほどの雪・・・

また今週も降るのかしら~憂鬱。


喜ぶのは子供達!

連日雪遊びを楽しんでいました^^

我が家の屋上も一面の雪!

ゆきだるま
プーさんとピグレットみたい♪


そんな雪の中、ちょうど福島に住む姉が遊びに来ていました。

なんでこんな時に こんなに雪が!と言いながら(笑)


姉が好きそうなプリンのケーキを作っておきました♪
プリンケーキ

プリンケーキカット
この2層になったプリンケーキ、本当に大好き^^

雪の日におこたでおしゃべりしながら美味しく食べました♪




そして・・・今年もまたこの季節がやってきた~!

毎年増える友チョコの数^^;

長女はせっせと一人で準備。今年はレベルアップして

チョコチップ入りのチョコパウンドを3本も焼いて。。。
友チョコ2014
マシュマロクランチも2種類つけてラッピング~

手際よくなったもんです。しかもすごく美味しかった^^


お友達と待ち合わせして交換っこしたり、

友チョコ渡しの旅に出たり。

雪の中なんとか渡せたようです^^;


私も一応、旦那さんに作りましたよ~(笑)

バレンタイン2014
ガトーショコラ♪旦那さん大好物のデッカイイチゴをのせて^m^

高校2年生のバレンタインから今年のバレンタインまで・・・

27年連続手作りバレンタインチョコ!!

もう、どんなチョコを作ってあげたか忘れちゃってるよ(笑)

記録はまだまだ続く~(笑)

  1. 未分類
  2. | comment:0
次のページ
