cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
ダンボの会へ。 :: 2013/03/14(Thu)

ダンボの会とは、次女が入園前に入っていた地域の育児サークルです。

在籍していた時、なぜか(笑)私がリーダーを務めていたのですが、

その時の役員さんが偶然みんな 手作りが大好きで。

集まってはいろんな手しごとをしたりして。

楽しくて話がいっぱい膨らんで。

「Orange pekoe」として、ハンドメイドイベントをするようになったのです。



Orange pekoeの原点でもある、ダンボの会。

今の役員さんから、お別れ会の記念品にしたいと

20人分のお弁当袋とランチョンマットのオーダーが入りました。

手作り市までは取り掛かれないし、

その後お別れ会まであまり時間が無かったのですが、

せっかくのお話だし、かわいい後輩たちのために!!と

相方 dekoちゃん と2人で喜んでお受けしました。



とはいっても、私はお手伝い程度。

dekoちゃんが布の準備から裁断(これが一番大変^^;)を引き受けてくれました。

私は裁断されたランチョンマット用の布を受け取り、

ただひたすら縫いまくり。なんたって時間がない。

dekoちゃんは、お弁当袋をひたすら縫い。

そして、きれいにラッピングまでしてくれました。

201303160825283ff.jpg
20130316082528c92.jpg
男の子用と女の子用。


dekoちゃんのがんばりで、お別れ会までにお渡しする事ができました。

みなさんとっても喜んでくださって、

私たちも頑張った甲斐がありました。


ダンボの会は退会すると、もうすぐ入園。おめでとうございます!

楽しい園生活が送れますように♪

スポンサーサイト


  1. handmade
  2. | comment:0
<<カルトナージュ講座&よつばランチ♪ | top | 日頃の成果。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。