FC2ブログ

cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
連休後半♪ :: 2013/05/08(Wed)

5月に入り、子供たちの家庭訪問も終わって、

いよいよ連休後半♪

といっても、体の調子が悪かったので、

な~んにも予定を立てていなかったのです^^;


うーん・・・のんびり温泉でも入って心身ともに癒されたい!

てなわけで、ダメ元で温泉旅館を探しました。

当たり前ですが、ゴールデンウィークの3日・4日なんてどこも満室。

しかし、一日前。運よくキャンセルがでた伊東の温泉旅館をゲット~!

1泊2日で家族旅行に行ってまいりました♪


道路は絶対混んでて大変そうなので、電車の旅。

ものすごく混んでいたのだけど、これも運よく席が空いたりして

しっかり4人で向き合って座ることができました♪

電車での家族旅行は実は初めて。

でも時間は正確だし、たまにはいいものですネ!



旅館では、海の見える和室での~んびり♪

ゆっくり温泉に浸かって癒されました。



次の日、子供たちが楽しみにしていたドルフィンファンタジーへ♪

伊東にしたのはこの体験をしたかったからなのです。

イルカにさわる
かわいいイルカちゃんが、そばに来てくれます。

餌をあげたり、なでなでしたり♪


イルカふれあい体験
そして、ひとりずつイルカちゃんとチュッ♪

次女は顔は嫌だったらしく、手にタッチしてもらいました。

イルカって本当に癒される~♪

側で見ていた旦那さんと私も幸せな気持ちになりました。


現地でレンタカーを借りていたので、

伊豆高原の方まで足を伸ばそうと思ったら・・・

すごい渋滞(>_<)全然車が動かない~

途中であきらめて、近くの小室山へ。

つつじ祭りが開催されていました。

リフトで頂上まで登って、伊豆の景色を楽しんできました。


帰りの電車まで少し時間があったので

オレンジビーチへ。
オレンジビーチ
海で少し遊んできました。

伊東って近すぎてピンとこなかったけど

また夏に来たら楽しそうだね!っと話して。

その時は、イルカと一緒に泳ぐプログラムを体験したい~♪と

子供たちの目が輝いていました^^

たった1泊でしたが 親子共々、癒された旅でした。


さあー

学校が始まり、また日常に戻りました。

健康診断も受けなくちゃ。


ミシンもようやく開始です!

オーダーいただいているみなさま、もう少々お待ちくださいませm(__)m

今月、イベントにも参加させていただく事になりました。

詳しくはまたお知らせしますね!





スポンサーサイト


  1. 家族旅行
  2. | comment:2
<<イベント参加します♪ | top | 4月のこと。>>


comment

こんにちは^^
伊東でイルカと触れ合えるんですね~私は実家が河津で、同じ頃に帰省していました^^娘たちも連れて行ってあげたいな♪

私も細々と作家活動しています^^
よかったらのぞいて見てくださいね♪
  1. 2013/05/14(Tue) 12:09:39 |
  2. URL |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集 ]

ユミさん♪

ご実家が河津なんですね♪特に桜の季節は素敵でしょうね~っ!
私も旦那も横浜生まれ横浜育ちで故郷が無いので羨ましいです。
八景島シーパラにもイルカプログラムはあるのですが、
旅行しながらのイルカふれあい体験は格別でしたよ♪

そして!blog拝見させていただきました♪
なんとユミさん!とっても素敵な布小物作家さんでいらしたのですね♪
こんな私のつたないblogに目を留めていただいているとは、幸せものです♪
そして!haco28+のホームページも以前見た事があるではないですか(゜o゜)
USAコットンのガーランドが可愛いな~って思って記憶に残っていました!
ユミさんの作品だったとは!もうビックリするやら嬉しいやら!
またblogのほうにもお邪魔させていただきますね(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いします!!
  1. 2013/05/15(Wed) 11:27:25 |
  2. URL |
  3. kacoro* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。