FC2ブログ

cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
恐るべし。 :: 2013/08/07(Wed)


月曜日の夜、旦那がゴルフから帰って来ました。

会社の社長と中堅社員数名で、車で新潟方面へ。

高額自腹&気疲れのゴルフ旅行。

ホントお疲れさま^^;



帰宅して疲れているのは勿論の事ですが、

腕から顔から気持ち悪いくらいすごい数の虫さされ!

どっ・・・どうしたぁ????

血が出てかさぶたになってるみたいな。


どうやら「ブヨ」に刺されたらしいのです。

ゴルフ中みんなでたっくさん刺されたみたいで(>_<)

流血しながらのゴルフ^^;

数えたら80か所くらい刺されてる!ひぃ~!!



まだそんなに痒くはないみたいなんだけど、ネットで調べてみたら

2日目以降に激しい痒みや腫れなどの症状が出るらしく、

酷いと熱が出たり、多く刺されるとリンパ節炎になる事もあるらしい。

しかもなかなか治らないみたいで。

「ブヨ」って刺された事ないけど、そんなに大変だとは~(>_<)

刺されて大変だった!って方、いますか~!?

キャンプ場や渓流なんかに多くいるみたいなので

アウトドアをされる方は良くご存じかもしれませんね。


いろいろ調べて、副腎皮質ホルモン・抗生物質配合の軟膏が有効らしく、

娘が以前病院でもらった塗り薬「リンデロン-VG軟膏」が、

なんと たまたま家にあったのです~!

とりあえず・・・塗っておきました。



ゴルフで有給休暇を取ったばかりで、皮膚科に行く暇も無く。

軟膏が効いているのか、今朝は痒みも腫れも特に酷くならないで

出勤した旦那ですが・・・

明日から我が家は、2泊3日で北軽井沢方面へ家族旅行の予定^^

大丈夫か~!?


スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | comment:0
<<家族旅行~2013年・夏 | top | 夏祭り。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。