FC2ブログ

cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
気持ちを届ける。 :: 2013/11/18(Mon)

とっても大切なことです。


長女が通うピアノ教室の先生は、

とても熱心に子供と向かい合って下さいます。

毎週土曜日の朝にレッスンに行っていますが、その時に長女が

「今度、学校の音楽集会で、合唱のピアノ伴奏ををみんなの前で弾くから

 その練習もしないといけなくて・・・・」

と話したら、

「じゃあ、見てあげるから後でまたいらっしゃい♪」

と言ってくれたそう。

そして、2回目のレッスンが終わって帰宅すると、

「先生が、夕方また見てくれるって♪」

とのこと!!

一日3回もレッスンしていただけるなんて、本当にありがたいことです。

たまたまこの日は何も用事がなかったので、

お言葉に甘えてレッスンしていただきました。



夕方までまだ時間があるし、先生に何かお礼がしたいからと

長女はマイブームのお菓子作りを始めました。

先日作って自信をつけたサツマイモパウンドの生地でマドレーヌと

簡単にできるスノーボールクッキーの2種類。

先生へお礼のお菓子

スノーボールクッキーは、和三盆使用!

(私が使おうと思ってたまたま買ってあったの~^^)


ラッピングして夕方のレッスンの時に先生に持って行きました。

ちゃんと感謝の気持ちも伝えられたそう。

そりゃ~そうです。こういう先生のご厚意を、

あたりまえの事だと思ってはいけません。

ありがたい事なんだよ。と、娘にはちゃんと理解してもらいたいですから。


先生はとても喜んでくださって、紅茶を入れてくれて、

いっしょに食べて来たそうです。

とても素敵な時間が過ごせて、良かったね♪

先生には感謝・感謝です。




次の日、17日は・・・

私の両親の50回目の結婚記念日、なんと金婚式でした。

二人揃って金婚式を迎えられるなんて、幸せなことですよね!

福島に住む姉と相談しましたが、何しろなかなかみんなの日程が合わず^^;

仕方なく、みんな揃ってのお祝いは年明けにやる事にしました。

とはいえ、やはり当日お祝いしてあげたいので

子供達と実家に行って参りました。(徒歩10分以内・・・笑)



長女が、昨日のお菓子作りの時に、

おじいちゃんとおばあちゃんの分も作る♪と

こちらの大きいパウンドケーキも焼いていました^^

金婚式パウンド

花束も一緒に♪
金婚式お花
金婚式だと言ったら、金の粉をふりかけてくれました^^;


両親はとっても喜んでくれました。

そして涙腺ユルイユルイ~(笑)

孫からのプレゼントは、本当に嬉しいんでしょうね^^



とにかく50年。

大変な事も幾度もあったことでしょう。

ふたりそろっての金婚式おめでとう!!


時にはやさしく 時には厳しく

そしてユーモアたっぷりの家庭で私と姉を育ててくれた事。

嫁いでからも、ずっと温かく見守っていてくれている事。

本当に本当にありがとうございます。



またあらためて、みんなで盛大にお祝いしようね!!




スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | comment:0
<<気分転換♪ | top | 目覚めた!?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。