cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アクセ会&ランチ♪ :: 2014/01/28(Tue)

昨日はお友達宅での「アクセ会」に誘っていただき

ネックレスを作って来ました♪

講師は、Orange pekoeでお馴染みのnaomiちゃん^^

コットンパールネックレス
コットンパールと淡水パールを散りばめたタイプと、

大きいコットンパール一粒のタイプの2種類♪

どちらも長さ80センチのロングネックレス。

アーティスティックワイヤーを使うのは初めてだったので、

メガネ留めの作り方や、Tピンの丸め方なんかを丁寧に教えてもらって

お気に入りのネックレスができました♪


作っている間は集中していて無言に(笑)

それに老眼が思いのほか進んでいて、手元が見えずらいのなんのって^^;

今まで見えていたはずなのに・・・軽いショックを受けましたよ(笑)


それはさておき・・・自分の欲しいと思うものが形になるのって、本当に嬉しい!

それと同時に、アクセサリー作りは作業が細かいし繊細で

センスがいるものだから、アクセサリー作家さんって尊敬です。

naomi先生♪どうもありがとう~\(^o^)/

またぜひ教えてね!!



お昼は楽しくおしゃべりしながら持ち寄りランチ♪

私は久しぶりに、ほうれん草のキッシュを焼いて行きました。
アクセ会ランチ
スープや、アンチョビの塩気が効いたポテトグラタンも美味しかった~!

おなかいっぱい・幸せいっぱい♪ ご馳走さまでした^^



お友達とのワークショップはとっても楽しくて

いろんなジャンルをやってみたいね~!と話したりして。

また機会があったらお友達とみんなでワークショップしたいな♪





スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | comment:2
<<素敵ランチとプレゼント♪ | top | お出かけなどなど。>>


comment

お疲れ様~(*^ー^)ノ♪

Kacoちゃんもアップするの早い~!!
昨日は楽しかったね!!お疲れ様でした(^^)
やっぱり器用なkacoちゃんは、アクセも作るの早くて教えるのも楽でした♪

そして、ご馳走さまでした~(*^ー^)ノ♪ほんとーーーにキッシュ美味しくて!!!
あの絶妙な優しい塩加減が私にはピッタリ!!美味しかったです~~

また持ち寄りやろうよ!!それと、ミシンもやりたいしワイヤー小物もやりたいし。。(^-^
私も教えてくださ~い(^○^)
  1. 2014/01/28(Tue) 22:38:07 |
  2. URL |
  3. naomi #-
  4. [ 編集 ]

naomiちゃん♪

本当に楽しい時間をありがとね!!教えてもらえて本当によかった♪
naomi先生の指導のおかげで、なんとか2個作れたよ^m^
アクセ作りは繊細なんだという事がよぉーーーく分かったわ(*^_^*)
そして集中力が必要!私、無言だったし、少々寄り目になった(笑)
すっごく楽しかったから~♪またぜひ教えてね!!
うんうん♪またワークショップ&持ち寄りランチしましょ!!
  1. 2014/01/29(Wed) 14:00:58 |
  2. URL |
  3. kacoro* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

