FC2ブログ

cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
もう3月です! :: 2014/03/13(Thu)

あっと言う間に3月半ば!

いや~。ほんとうに早い。早すぎる。

いろいろありすぎて。時間が無さ過ぎ(笑)

それに加えて、パソコンの調子が悪い(>_<)

そしてミシンの調子も悪い(T_T)

・・・・なんて言っててもしょうが無いのでがんばってます(^O^)/


それでは走馬灯のようにこれまでの記録を・・・(笑)

嵐のように過ぎて行ったひなまつり^^

今年はお雛様を出してあげられませんでした。ゴメンヨ(T_T)

せめて気分だけでも・・・と、娘のリクエストでイチゴのタルトを焼きました。

2014ひなまつりイチゴタルト
サクサク生地にカスタードと生クリームをたっぷリ~イチゴもいっぱい乗せて♪


そしてこの週、最後の子ども会の行事もありました。

謝恩会と言う事で、みんなで遊んで、カレー作りをしました♪

忙しくてすっかり画像撮り忘れましたが、

みんなで作ったカレーうどんは美味しかった!

役員さんとおしゃべりしながらの作業も笑顔が絶えなく♪

2年間大変だったけど、本当に楽しかったな。

地域の方や子供達と触れ合う事ができたのも、とてもいい体験でした。

役員のみなさん、お世話になりましたm(__)m

4月の打ち上げが楽しみです♪



先週土曜日は、日産スタジアムで横浜国際ちびっこ駅伝大会があり、

長女がロードレースに出場しました。
ロードレース2014
昨年は、4人一組の駅伝での参加だったのですが、

今年は一人で1600メートルのロードレース。

しかし今回はあまり練習もできず、ぶっつけ本番での出場^^;

案の定、後ろから数えた方が早かったですが、

頑張っている姿は頼もしく見えました。

結果はどうあれ何事にもチャレンジする気持ちは大切です。

お疲れ様でした!!


4月から長女は中学生。

卒業・入学準備やらもなにかと忙しく^^

3月15日の卒業式には、娘は袴を着ます。

袴探しにも一苦労。

結局ネットショップで申し込んだのですが、ちょっと不安でした。

本当に2日前に届くのか・・・品質はどうなのか・・・

小物はちゃんと揃っているのか・・・

そんな中、今朝ショップから無事に宅急便が届きました!!

ハカマ
良かった~^^

着物も袴もとってもきれい。ちゃんと小物も揃っています。

娘はブーツを履かせますが、付属の草履も可愛いな。

早速、着付けのリハーサルをしなくては!

若い時、着付け習っておいてよかった~こんな時役立つとは♪


卒業式当日の朝は、忙しくなりそうだ^^

いいお天気になりますように~!!






スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | comment:0
<<がんばってます^^ | top | 大雪!そしてチョコ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。