FC2ブログ

cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
卒業おめでとう! :: 2014/03/17(Mon)

15日、長女の小学校卒業式でした。

お天気に恵まれ、とってもよいお式となりました♪

袴姿の長女を後ろからお披露目^^
ハカマうしろ
朝早起きして、ヘアアレンジして!着付けして!

焦れば焦るほど、編み込みが上手くいかないし

どんどん時間が迫り焦りましたが、なんとか支度ができました^^;

今年は袴の女子が10人いて、とても華やかでした。

案の定、親子で号泣(T_T)

子供達の美しい歌声と涙に、すっかりやられてしまいました。


お式の後、そのまま謝恩会の会場へ。

ゲームやビンゴをしたりして、楽しく過ごしました。


楽しかったこと。つらかった事。いろいろな思い出がいっぱいの6年間。

最後は沢山のお友達と笑顔で迎えられたこと、本当に嬉しく思います。

卒業おめでとう!!


夕方帰宅すると、卒業のお祝いに♪とお友達が手作りのケーキを持ってきてくれました!
プレゼントケーキ
本当に感激でした!しかもすーーーっごく美味しかった♪

幸せをかみしめながら家族でいただきました。

本当にありがとうございます!!





そして・・・昨日は結婚記念日でした♪

ミシンもやらないといけないし、特に何も期待していなかったのですが

旦那さんが買い物に行こう~と、洋服を買ってくれました。

そして、娘たちからも・・・

次女がカードを、長女がケーキを焼いてくれました!

結婚記念日シフォン2014
もう何度も焼いているから、長女作るシフォンは私より上手かも^^


結婚記念日ティータイム2014
生クリームとイチゴを添えて♪(我が家、この組み合わせ率多いな~笑)

旦那さんの大好物ですから^^

この派手な、いや、カラフルな(笑)ランチョンマットは、

「家族へ感謝の気持ちをプレゼントする」という家庭科のミシンの授業で、

長女ががんばって家族4人分のランチョンマットを作り、プレゼントしてくれたものです。

結婚記念日に初めて使わせてもらいました♪

ランチョンマット
こんな風に、可愛くラッピングして手紙が添えてありました。

ここのところ、ジーーーーーーンとする出来事ばかりが続き

涙腺が緩みっぱなしの母です^^;
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | comment:0
<<いよいよ明日です!! | top | がんばってます^^>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。