cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
手作りは楽し♪ :: 2014/11/09(Sun)

秋は素敵なイベントがたっくさん開催されていますね!
どれもこれも行きたいのですが、あまり都合も付かず。。。

そんな中、訪れたイベントのご紹介♪
先月センター南のカフェ ポノポノさんで開催された「きらり☆あん」。
お友達と、布で作るリースのワークショップに参加してきました^^

CAUYZEU2.jpg
これ、針も糸も使わずとっても簡単に作れるのに、
出来上がりのクオリティーの高さに、お友達と大感激!!
パッと見、ドライフラワーみたいに見えます。

ワークショップのあと、私はリンパトレナージュの15分コースを体験。
頭から腕・背中まで気持ちよくマッサージしていただいて心も体もスッキリ!!
お友達はリフレクソロジーを体験♪他にカラーセラピーなどもあり、
一味違った癒されるイベントでした^^


そしてもう一つ、
川崎大師駅近くのカフェ・フランさんで開催された「あじさいの会vol.10」。

こちらは、9月に参加させていただいたFunFunFesta でお知り合いになった
noixさん が主催されているイベントで、
noixさんの作品は勿論、おやつがおいしい大ファンのchai cafeさんや
前から気になっていた洋服作家さんmusubiさんも参加されていて、
とーーーっても楽しみにしていました♪

お目当てだったnoixさんの真鍮のちょうちょのブローチ。
さすがに大人気・・・私が入店できた時はもうありませんでした。
諦めきれず、直接noixさんにオーダーさせていただき、
先日手元に届きました♪
CA198PNC.jpg
かわいい♪
ネックレスも一緒に買っちゃった♪
そちらにも、小ぶりのちょうちょを付けていただきました。

好きなものに出会えた時のときめき(笑)
何とも言えないですよねーーー!!
noixさん、素敵な作品をありがとうございました!
大切に使わせていただきますね♪


先日は、お友達でもありオレンジペコのメンバーでもある
アクセサリー作家naomi's のnaomiちゃんに教えてもらい、
お友達と「ワイヤーボールのネックレス」のワークショップをしてきました♪
CAVSBQZ6.jpg
前から、可愛いな~欲しいな~と思っていたワイヤーボールのネックレスが
自分で作れるなんて♪
ちがう分野の物って、へえ~♪こうやって作るのか!!と新鮮な驚き^^
naomi先生、どうもありがとうございました!!

そして♪ネックレスが完成した後,講師交代~(笑)
今度は一緒にいたチビママさんによるレジンのワークショップに突入!
たっくさんの道具や素材を用意してくれて、
いや~どの形にしようか・・・何を使うか・・・何色にするか・・・迷う迷う(笑)
なんとか選んでみんな素敵なレジン小物ができました♪
CARU2NG1.jpg
チビママさん、悩みすぎる私たちの面倒を見てくれて(笑)、
ありがとうございました!!

一日に二種類のワークショップ&ランチ&おしゃべり(笑)という
夢のような一日でした^^

チビママさんは、なんでもできちゃうとっても器用な方で、
Cheerful Landscapeという活動名で布小物やレジン、
木工等の小物雑貨も作られています。
今回、Orange pekoe手作り市vol.7にはレジン作家さんとして
初参加してくれることになり、レジンのワークショップも担当してくれます。
心強い仲間が増え、また一段と楽しみな手作り市になりそうです♪





スポンサーサイト


  1. handmade
  2. | comment:2
<<手作り市vol.7 スタンプラリー景品♪ | top | Orange pekoe 手作り市vol.7 開催決定♪>>


comment

ありがとうございます♪

今日はお疲れ様でした♪
可愛い作品たくさん拝見して元気いただきました(^O^)

お話しを聞いて 早速ブログに遊びにきました
真鍮ちょうちょ、可愛く紹介していただきありがとうございます
これからも仲良くさせて下さい♪
  1. 2014/11/14(Fri) 19:10:57 |
  2. URL |
  3. noix kayo #kMr7ovrQ
  4. [ 編集 ]

kayoさん♪

今日はイベントに足を運んでいただき、ありがとうございました!
道中、混雑したようで大変でしたね^^;

ブローチとネックレス、とってもお気に入りです♪
これからのkayoさんのイベントも楽しみにしております!

こちらこそ~今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
ゆっくりお話しする機会があると嬉しいです(*^_^*)
  1. 2014/11/14(Fri) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. kacoro* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

