cocon の日々

ハンドメイドの事、日々の出来事。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
手作りは楽し♪ :: 2014/11/09(Sun)

秋は素敵なイベントがたっくさん開催されていますね!
どれもこれも行きたいのですが、あまり都合も付かず。。。

そんな中、訪れたイベントのご紹介♪
先月センター南のカフェ ポノポノさんで開催された「きらり☆あん」。
お友達と、布で作るリースのワークショップに参加してきました^^

CAUYZEU2.jpg
これ、針も糸も使わずとっても簡単に作れるのに、
出来上がりのクオリティーの高さに、お友達と大感激!!
パッと見、ドライフラワーみたいに見えます。

ワークショップのあと、私はリンパトレナージュの15分コースを体験。
頭から腕・背中まで気持ちよくマッサージしていただいて心も体もスッキリ!!
お友達はリフレクソロジーを体験♪他にカラーセラピーなどもあり、
一味違った癒されるイベントでした^^


そしてもう一つ、
川崎大師駅近くのカフェ・フランさんで開催された「あじさいの会vol.10」。

こちらは、9月に参加させていただいたFunFunFesta でお知り合いになった
noixさん が主催されているイベントで、
noixさんの作品は勿論、おやつがおいしい大ファンのchai cafeさんや
前から気になっていた洋服作家さんmusubiさんも参加されていて、
とーーーっても楽しみにしていました♪

お目当てだったnoixさんの真鍮のちょうちょのブローチ。
さすがに大人気・・・私が入店できた時はもうありませんでした。
諦めきれず、直接noixさんにオーダーさせていただき、
先日手元に届きました♪
CA198PNC.jpg
かわいい♪
ネックレスも一緒に買っちゃった♪
そちらにも、小ぶりのちょうちょを付けていただきました。

好きなものに出会えた時のときめき(笑)
何とも言えないですよねーーー!!
noixさん、素敵な作品をありがとうございました!
大切に使わせていただきますね♪


先日は、お友達でもありオレンジペコのメンバーでもある
アクセサリー作家naomi's のnaomiちゃんに教えてもらい、
お友達と「ワイヤーボールのネックレス」のワークショップをしてきました♪
CAVSBQZ6.jpg
前から、可愛いな~欲しいな~と思っていたワイヤーボールのネックレスが
自分で作れるなんて♪
ちがう分野の物って、へえ~♪こうやって作るのか!!と新鮮な驚き^^
naomi先生、どうもありがとうございました!!

そして♪ネックレスが完成した後,講師交代~(笑)
今度は一緒にいたチビママさんによるレジンのワークショップに突入!
たっくさんの道具や素材を用意してくれて、
いや~どの形にしようか・・・何を使うか・・・何色にするか・・・迷う迷う(笑)
なんとか選んでみんな素敵なレジン小物ができました♪
CARU2NG1.jpg
チビママさん、悩みすぎる私たちの面倒を見てくれて(笑)、
ありがとうございました!!

一日に二種類のワークショップ&ランチ&おしゃべり(笑)という
夢のような一日でした^^

チビママさんは、なんでもできちゃうとっても器用な方で、
Cheerful Landscapeという活動名で布小物やレジン、
木工等の小物雑貨も作られています。
今回、Orange pekoe手作り市vol.7にはレジン作家さんとして
初参加してくれることになり、レジンのワークショップも担当してくれます。
心強い仲間が増え、また一段と楽しみな手作り市になりそうです♪







  1. handmade
  2. | comment:2
Orange pekoe 手作り市vol.7 開催決定♪ :: 2014/10/28(Tue)

オレンジペコの冬イベント開催が決まりましたので、お知らせいたします♪

     CA0CM4G7.jpg

     Orange pekoe 手作り市 vol.7
           ~ ほっこり、冬じたく。~

       日時  11月14日(金) 
           10:30~15:00
       場所 デュオヒルズ横濱北寺尾マンションギャラリー
                    (トレッサ横濱南棟向かい)
            http://www.duo-kanagawa.net/yokohama/modelroom/

              参加作家
             cocon (布小物・bag)
             spice* (布小物) 
             miyu (リバティ布小物)
             tsun* (羊毛フェルト)
             chambre (木工雑貨)
             naomi's (天然石アクセサリー)
             jun (ヘンプアクセサリー・アロマ)
             cheerful landscape (レジン小物)
             ma-no (アートフラワー)
             Petit Bonheur (焼き菓子)

          ワークショップ
           「レジンのキーチェーン」作り(講師:cheerful landscape )
            参加費700円(材料費込)
          レジン縮小

         随時参加OKですので、お気軽に飛び入り参加して下さい♪
         ナチュラルで可愛いレジンのキーチェーン(ゴールド・アンティーク
         ゴールド・シルバーからお選びください)が作れます♪

今回は、素敵なモデルルームがあるマンションギャラリーの1階フロアを
会場に使わせて頂きます。
オレンジペコのほかに、人気ママ読モさんの出展や、おひるねアート
撮影会等もあり、とても楽しいイベントになりそうです♪

さらに!ほっこりなお知らせ♪
*会場にて簡単なアンケートにお答えいただくと、抽選で商品券が当たります!
*スタンプラリーに参加しよう!景品にオレンジペコ作家の可愛い作品
 (マスク・髪ゴム・チャーム・シュシュ・雑貨等々)をご用意しています♪

場所は、トレッサ横浜南棟の向かいにあります。お買い物がてら、
お気軽にお越しくださいませ♪
作家一同、ほっこりするような作品をご用意してお待ちしております!!





 

  1. イベント
  2. | comment:0
新聞に掲載されました! :: 2014/10/03(Fri)

先日のOrange pekoe 手作り市vol.6 が・・・

なんとなんと!

9月30日付けの読売新聞(神奈川版)に掲載されました!!

CAHRFFO2.jpg

これにはビックリ^^;

当日、it girl のえりかさんと、一応オレンジペコ代表となっている私が

読売新聞さんのインタビューを受け、写真もパチリ・・・

でも、まさか本当に掲載されるとは^^

顔出し・名前・年齢もバレバレです~あはは(笑)

それはさておき。


オレンジペコの手作り市を通じて、

地域のみなさまのコミュニケーションのお手伝いができれば

こんなに嬉しい事はありません!!



しかし・・・

思い起こせば2010年の12月。

我が家の狭いガレージから始まったオレンジペコが

だんだんとみなさまに伝わって行き

素敵な仲間も増えて

いろんなご縁と繋がりがあって

そして、今があります。

みなさまに心から感謝の日々でございます!!

これからも、まごごろ込めた作品づくり

こころのこもったあたたかいイベントができますよう

がんばります!!




  1. イベント
  2. | comment:0
手作り市vol.6 ありがとうございました! :: 2014/10/03(Fri)

9月19日に開催されました「Orange pekoe 手作り市vol.6」
無事に終了いたしました♪
今回もたくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました!!
ご報告大変おそくなりまして申し訳ありません!

CAYXM2SC_convert_20141003145326縮小

CAB1EI69.jpg

CAAB2MW2.jpg

CAFA76XA.jpg

CAMCINB9.jpg

リバティーポーチ

tsun.jpg

バッグ

シャンブル

naomis.jpg

キャンドル

アロマ

ワイヤー小物

CAN78OJY.jpg

キャンドル作成縮小

キャンドルワークショップ

CA5QRE6O.jpg

キャンドル、ヘアタイ、フラッグガーランドのワークショップを開催しました♪

CA50COX7.jpg

縮小CA7U36YZ_convert_20141003161920
たくさんのお客様で会場がにぎやかでした^^

初めての試みのワークショップ、みなさん楽しんで参加されていて、
とっても嬉しかったな~!

会場となりましたリストさんのマンションギャラリーは
とても綺麗で広々としているので、ディスプレイにも余裕があり、
お客様にゆっくりと楽しんで頂けたようです。

先日のイベントでお知り合いになった作家さんや
お友達もたくさん来てくれました♪どうもありがとうございました!!

イベント開催にあたり、お声をかけてくださった
㈱it girl のえりかさん、㈱万力さま、
大変お世話になりありがとうございました!
協賛のリスト鶴見マンションギャラリーのみなさま、
会場設営にもご協力いただき、心より感謝申し上げます。

そして、オレンジペコのみんな、今回もお疲れさまでした♪
忙しい中みんなで協力して素敵なイベントになりました^^
どうもありがとう!!

もう少し寒くなった頃、またこちらの会場でお会いできるかもしれません♪
作家一同、次回も心温まる作品をご用意して皆さんをお待ちしております!!

  1. イベント
  2. | comment:0
「Orange pekoe 手作り市vol.6」 いよいよ明日です! :: 2014/09/18(Thu)

チラシA4vol6その2

いよいよ明日イベントです!

先週土曜日、「FunFunFesta」に参加させていただいて、

連れて行ったキーカバーは、

ありがたい事にOpen間もなく完売してしまったので

頑張ってゼロから作りました!!

キーカバー
なので、申し訳ありませんが今回限定10個となりますm(__)m

お早めにゲットしてくださいね!



そして、「リバーシブルトートbag」
トートcocon
水玉リネンと・・・

トートcoconハンプ
キナリ帆布のリバーシブル♪

お出かけに丁度よい大きさ。スマートにポケット付けてみました♪

気分や服装に合わせて、コーディネートしてみてください^^


オレンジペコメンバーの作品を、 オレンジペコのブログでご紹介しておりますので、

どうぞご覧になってくださいね♪

詳しい会場の地図なども掲載しております!


さてさて!

これから前日搬入・セッティングしてきますよ~

すてきな会場にして、皆様をお待ちしております!!

  1. 未分類
  2. | comment:0
前のページ 次のページ
